SSブログ
エンタメ ブログトップ

SMAP解散騒動 [エンタメ]

解散が取りざたされているSMAPが今日の番組「SMAP×SMAP」

で今回の騒動の謝罪と経緯説明をするらしい。

今現在では、分裂危機は回避されたという報道がなされているが、

なんとふざけた茶番劇にしか見えない。

木村拓哉を除く4人が退社、独立を仕掛けたということだが、いきさつ

はどうにしろ一度言ったことはもう元には戻らない。

辞表を出したけれど、独立のめどが立たなくなったから辞表を撤回して

元の職場に復帰させてくれと言っている訳だが・・・

これが普通の会社ならば、当然無理な話でお金を稼いでいるグループ

どうこうという前に社会人として絶対やってはいけないことである。

仮に現場復帰できたとしてもSMAPの今後は無いに等しいのではないか。

そうでなければ、頑張っている後輩たちに示しがつかないと思う。

これを許してしまうと、独立しようとしたが、失敗したからまた

元に戻してもらおうなんて考える後輩が出てきてもおかしくない。

SMAPのメンバーも全員40歳前後といい歳なんだから

そのくらいは分かって当たり前のはずなんだけど。

芸能界というところはそういう常識が当てはまらない世界なんですかね?

自分とすれば木村拓哉の考え方が一番まともなような気がします。

元マネージャーがSMAPを育ててくれたと言っても元マネージャーも

ジャニーズ事務所のいち社員でしかないじゃないですか。

喧嘩をすれば絶対に負けると分かっているのに、退社、独立の方向に

向いてしまったことは大人として失敗だったように思いますよ。

ゲスの極み乙女のボーカル、ベッキーと不倫疑惑 [エンタメ]

タレント・ベッキー(31)との不倫疑惑の渦中にあるロックバンド

「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が不倫疑惑の渦

中にいる。

川谷絵音には去年結婚した妻がいるというのに、ベッキーと地元長崎

に行き、両親にも会わせたという。

妻がいるのに何故?と普通の人なら思ってしまう。

それも去年の夏に結婚したということなので、まだ新婚ホヤホヤのはず。

そこで不思議に思うのが、川谷絵音の両親が気がつかなかったかといこと。

気がつかないにしても、会話の中に奥さんの名前とか新婚の家庭の状況

とか知らないから出て来る話題はあるはず。

それが出ないということは、両親も川谷絵音の不倫を知っていて知らない

ふりをしたのではないかと思わざるえない。

ベッキーも川谷絵音が結婚しているかどうかは普通に考えれば知っていた

はず。

不倫発覚後、川谷絵音は記者の質問に対し結婚はしていないと発言している。

これはどういうことなのか?

こんなこと言って、妻に対してどう責任がとれるのか。

妻はこんな男と別れてしまった方が幸せになるのではないかな?

もちろん、多額の慰謝料は弁護士をたててしっかり貰って下さい。

川谷絵音、ベッキー双方から取れますよ。

川谷絵音はグループ名を変更して「ゲスの極み川谷絵音」で活動してください。


SMAP解散? [エンタメ]

今日のYahooニュースを見てびっくり、

あのスマップが解散するとのこと。


今だ人気は衰えず、テレビをつければスマップの誰かが出ているという
人気グループなのに・・・。

確かに最近はグループというよりは個々の活躍が目についてはいるが。

ドラマでも5人それぞれ持ち味を出して活躍していたように思う。

そこには複雑な人間関係が解散話の原因とも噂されている。

スマップを育て上げたとされる女性マネジャーが副社長と折り合いが悪く

会社を退社することになり

恩を感じているメンバーがジャニーズ事務所を退社するとか。

何処の世界でも人間関係程大事なものは無く、また面倒なものでもある。

この人に嫌われたら、この世界(会社)では生きていけないとか、

この人に一生ついて行くとか

この人がいるなら、ダメになるとか・・・

そう、人間関係程面倒くさいものはないのです。

NHKの大河ドラマ、花燃ゆが終わった [エンタメ]

視聴率についていろいろ言われていたドラマだが最後まで視聴率はあがらなかった。

主演の井上真央演じる主人公は、幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文。

長州の尊王攘夷派の中心人物・久坂玄瑞と結婚し、死別後、群馬県初代の県令の

楫取素彦と再婚。

幕末の動乱の中、強い絆で困難を乗り越えた家族愛、松陰の志を継いだ若者たち

の青春群像を描いた内容。



吉田松陰の妹・文が歴史上、ほとんど知られておらず、興味がわかなかったのだろう。

それでも最初の頃は、吉田松陰、高杉晋作、桂小五郎とみんなが知っているであろう

人物がでてきてそれなりに面白かったと思う。

俳優陣も主演の井上真央をはじめそうそうたるメンバーだった。

楫取素彦はJINで人気を得た「大沢たかお」だった。

何故こんなに視聴率が悪かったのか良く分からない。

やっぱり、歴史的に知られていない吉田松陰の妹を取り上げたのが良くなかったのか。

萩の松陰神社や毛利家の墓がある東光寺には何度か行ったことがある。

ホテルで萩市内の案内をする人を頼んだところ、歴史の背景から色々教えてくれた。

ドラマの最終回を見て楫取素彦の墓が山口県の防府市にあると知り行ってみたいと思った。

又、ドラマを通じて知り得た騎兵隊の大将、大村益次郎の墓にも行ってみたいと思っている。


モーニング娘。’15全国ツアー最終公演 [エンタメ]

モーニング娘。’15が全国ツアー最終公演を日本武道館で行った。

今年いっぱいで卒業するため、グループ単独のコンサートとしてはラストとなった鞘師里保(17)

広島のアクターズスクールからモー娘に加入した鞘師は歌もダンスも定評がある。

17歳という若さでモー娘卒業というのは少し勿体ないような気もする。

卒業後は海外に留学するということだが、歌、ダンスの勉強の為だろうか。

まだ若いのだから、色々なものを吸収してビッグになって日本に帰ってきてもらいたい。




今のモー娘は昔ヒット曲を量産したころのメンバーは一人もいなく、年齢も10代、20代前半の

若いメンバーで構成されている。

特徴はフォーメーションダンスで全員が一糸乱れぬ立ち位置でのダンスは見ていても美しい。

その為、AKBのようにセンターが誰とか神なんちゃらとかいうものが無い。

メンバーにとっては、センターで目立って歌って踊りたいという願望はあって当然かと思うが

又、ファンもお気に入りの娘が全面に出て活躍する姿を望んでいるのかもしれない。

私も熱烈とまではいかないけどモー娘のファンですが、メンバー全員は知っているし、

どの立ち位置にいようと、全員が構成するフォーメーションダンスを素晴らしいと思って見て

います。

好きな女性アナランキングで水卜麻美アナが3連覇 [エンタメ]

第12回 好きな女性アナウンサーランキング』で水卜アナが3連覇を達成しました。

『ヒルナンデス!』、『有吉ゼミ』など多くの番組に出演している超売れっ子のアナウンサーです。

ミトちゃんの愛称で知られる愛嬌の良い性格が好感をもたれているのでしょう。

昼番組での食レポの食いっぷりの良さは見ていても気持ちがいいですよね。



2位にランクインしたフジテレビのカトパンこと加藤綾子アナウンサーも好感が持てる美人

アナウンサーだけど、タイプがまるっきり違うのでどちらも個性を持ち味に頑張って欲しい

ものです。



見ている側からすれば、いつも朗らかな、「コブタ」と言われても笑って対応するあの性格が

好かれるのかと。

体型もカトパンと比べればけっしてスマートと言えないですが、それも愛嬌のひとつ、魅力の

ひとつなんでしょう。

ガリガリに痩せた人を画面で見るよりは、ぽっちゃりとした人の方が見ていても安心感がある

ように見えます。

原稿読みの場面を見たことがあるのですが、アナウンサーとしての技術も確かなようですね。

バラエティの司会が多いので、あまり原稿を読む姿はお目にかかれませんが、

報道番組にも挑戦してもらいたいですね。

只、あの笑顔で報道はちょっと・・・ですかね。

ミトちゃんが司会をしている番組は何故か見てしまうファンの一人です。

下町ロケット [エンタメ]

俳優の阿部寛が主演を務めるTBS日曜劇場「下町ロケット」が話題を呼んでいます。

下町の中小企業の工場が、ロケットエンジンの主要部品であるバルブを開発してロケットに搭載

させてもらうという技術者の立場から見たストーリーです。

第二部は、その工場が新たにリスクの高い医療の分野で人工心臓弁の開発に取り組むというも

のです。

どちらの開発も一般人には普通触れることが出来ない内容の為、視聴率が高いのではないでし

ょうか。

こういう世界で挑戦に挑戦を重ねて苦しみながらも開発を続けている技術者がいるというのを見

せられると、ドラマだからという反面、自分も頑張らねばという勇気も湧いてくるようなドラマです。



私も分野は違えど技術者の端くれです。

1年間、打合せ、設計から始まり製造、現地調整と夜昼なく開発に没頭していた時期があります。

クライアントの工場で自分達が作ったシステムが稼働した時の感動は今も忘れることが出来ま

せん。

本番稼働のセレモニーで、工場長が「稼働スイッチON」した時、場所をわきまえず泣いたことを

思い出します。

数年も前のことですが、この「下町ロケット」を見ていると当時のことを思い出し、つい興奮して

しまいます。

何の分野でもこういった苦難を乗り越えて、一つの素晴らしいことを成し遂げるというのはある

と思います。

本当に面白いドラマですね。

今年も年末は「ガキ使」 [エンタメ]

毎年恒例となりつつ、ガキ使ですが、今年でなんと10年目だそうです。



年末の時代劇もなくなり、なんとなく見始めたガキ使ですが、最初は面白くて一人ゲラゲラ笑いながら見てい

ました。

登場する俳優陣も豪華メンバーで「えっ、この人がこんなことするんだ~」なんて思いながら見ていました。

年末の番組チェックをして見たい番組が他に無いというのも「ガキ使」を見始めたきっかけなんですが、あまり

長いドラマとかだと、最初からテレビに張り付いて見ていないと、ストーリーが分からなくなってしまう。

だけどこういったお笑い番組だと少々見ていなくても、途中からでも見れるというのもいいかと思います。

しかし、10年も同じパターンだと少し飽きがきてしまいました。

毎回の設定パターンが同じということも飽きてしまう原因かと思います。



絶対に笑ってはいけないなんちゃら、ガースー黒光りなんちゃらという設定は毎回同じで笑ったら、黒子が

やってきておもちゃのバットでお尻をぶっ叩く・・・これを10年続けるとさすがに飽きてしまいます。

案の定、視聴率もあまり良くなく、今年で最後になるのでは?という話も出ているようです。

時間もとにかく長い。ドラマのようにストーリーが無いのでチャンネルを変えながら面白そうな場面だけ見ると

いう視聴者側の見方も視聴率が伸びない原因なのかもしれません。

桐谷美玲の魅力 [エンタメ]

2014年の世界美女ランキングで8位と、とんでもない順位を誇る桐谷美玲さんだけど、日本の順位ではなくて世界というのがなんとも凄いじゃないですか。

映画やドラマ、CMにニュースキャスターと活躍の幅は広くモデルとしても人気ものですよね。

「NEWS ZERO」の専属コーナー「桐谷美玲 my generation」が始まると何となく
見入ってしまいます。

美人なのにイヤミがなく話題性のある内容を解説してくれる姿になんとなく釘づけにされてしまいます。

彼女の経歴をネットで検索してみましたが、高校1年生の時にスカウトされ、通学しながら仕事をこなしていたようです。

それに大学に進んで、あのフェリス女学院大学を卒業してるんですね。

才女でありながら、あの気さくさが彼女を有名にした理由の一つかもしれません。

25歳という年齢なので、今後のさらなる活躍を期待したいところです。

只、テレビ等で拝見していて気になるのは身体の線の細さです。

モデル体型で美しいのでしょうが、あの細さ特に足を見ていると大丈夫かな?と心配すらなってきます。

仕事の過酷さが想像できるので、もう少し太ってもいいのでは、と勝手に思ってしまいます。

本人にとってはベスト体型なのかもしれませんが、長い目で見るとやはり心配です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モーニング娘8年ぶり紅白復帰は? [エンタメ]

人気アイドルグループ「モーニング娘。’15」がNHKの紅白歌合戦に出場できるかどうかで話題になってる。
黄金時代から一時期低迷したけど、現在はメンバーも若返り今また人気上昇中の注目アイドルグループになっている。

「モー娘」のエース鞘師里保(17)は、大みそかに東京・中野サンプラザで行うカウントダウンコンサートでグループを卒業する。

このタイミングでプロデューサーのつんくと一緒に紅白に出場出来たら話題になること間違いなし!

もし今年紅白復帰すれば2007年以来8年ぶりの出場となるらしいけど、今のメンバーは10代の子が殆どで
中には中学生もいるので、8年前に出場したメンバーとは全く違ったパフォーマンスを見せてくれるだろう。

鞘師はダンスと歌に優れた“絶対的エース”としてグループを支えただけに、卒業発表にグループ内では動揺が広がったらしい。

モー娘卒業後は海外留学を予定しているらしい。色んな事に挑戦して一回りも二回りも大きな存在になって
又芸能界に復帰してほしい。



タグ:モー娘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
エンタメ ブログトップ
b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。