SSブログ

今年も年末は「ガキ使」 [エンタメ]

毎年恒例となりつつ、ガキ使ですが、今年でなんと10年目だそうです。



年末の時代劇もなくなり、なんとなく見始めたガキ使ですが、最初は面白くて一人ゲラゲラ笑いながら見てい

ました。

登場する俳優陣も豪華メンバーで「えっ、この人がこんなことするんだ~」なんて思いながら見ていました。

年末の番組チェックをして見たい番組が他に無いというのも「ガキ使」を見始めたきっかけなんですが、あまり

長いドラマとかだと、最初からテレビに張り付いて見ていないと、ストーリーが分からなくなってしまう。

だけどこういったお笑い番組だと少々見ていなくても、途中からでも見れるというのもいいかと思います。

しかし、10年も同じパターンだと少し飽きがきてしまいました。

毎回の設定パターンが同じということも飽きてしまう原因かと思います。



絶対に笑ってはいけないなんちゃら、ガースー黒光りなんちゃらという設定は毎回同じで笑ったら、黒子が

やってきておもちゃのバットでお尻をぶっ叩く・・・これを10年続けるとさすがに飽きてしまいます。

案の定、視聴率もあまり良くなく、今年で最後になるのでは?という話も出ているようです。

時間もとにかく長い。ドラマのようにストーリーが無いのでチャンネルを変えながら面白そうな場面だけ見ると

いう視聴者側の見方も視聴率が伸びない原因なのかもしれません。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。