SSブログ

預金、スーパーのレジで引き出せる! [ニュース]

スーパーなどのレジでもキャッシュカードで口座から預金を引き出せるようになるらしい。


ATMがない店のレジや、宅配業者が持つ端末でも現金を引き出せるようにして、利便性を高めるのが狙いとか。


利用者は店員に金額を指定し、ボタンで暗証番号を入力する。レジの現金を受け取り、その分、口座の預金が減る仕組み。


日本は個人消費に占める現金決済の割合が50%を越えており、カード時代到来といいながらも「いつもニコニコ現金払い」が主流なのです。


クレジットカードを持たない人でも、銀行のキャッシュカードは大概の人は持っています。


そのキャッシュカードで、それもその辺のスーパーのレジで現金が引き出せるようになれば大変便利になります。


一方、いつも混雑するスーパーのレジでこの手続きをされた場合、後に並んだ人のイライラの度合いはかなりアップすんんじゃないですかね。



スポンサーリンク






タグ:現金 レジ 銀行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。