SSブログ

アメファジのチャッピー [ペット]

子供が小学低学年の時の話です。

小学校には動物を飼っている小屋があり、その中にミニうさぎが数匹いました。

みんなが当番で世話をしているのですが、夏休みになると世話をする

ことが出来ないので、1週間単位で子供達の自宅で預かるということをしていました。

それでうちの子も1週間ほど預かることになりました。

うさぎを飼うのは初めてで、とても可愛く1週間はあっという間に過ぎていきました。

分かれるのは寂しかったのですが、次の預かる子が待っているということで引き渡しをしました。

それからのことです。

子供が動物を育てるということに興味を持ってくれたらと、ペットショップに行き

あれこれと見ていると、なんと可愛らしいうさぎがいるではないですか。

それがアメリカンファジーロップ通称アメファジのうさぎだったんです。

名前は子供がチャッピーと名付けましたが、何故チャッピーという名前になったのかは

いまだに分かりません。

うさぎは可愛らしいのですが、犬のようになつくことはありません。

家族の者がドタバタしていても、すみっこで丸くなって座って見ているって感じです。

只、噛む力は半端なく強くて、家の中の家具、柱、畳、襖はボロボロにされました。

ある日、電話が通じないなと思っていたら固定電話の電話線まで食いちぎられていました。

チャッピーのおかげで、家の中がお化け屋敷みたいになってしまいました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。