SSブログ
スポーツ ブログトップ

クラブW杯3位決定戦 広州恒大 1-2 広島 [スポーツ]

サンフレッチェ広島がクラブW杯3決定戦で逆転勝ちでアジア王者、広州恒大を抑えた。

クラブW杯3位決定戦ともなると相手もかなりの強豪で1点を摂るのも並大抵ではないはず。

先制を許し追いかける立場に立った時、選手にはどういう心理が働くのか。

しかし、今のサンフレッチェ広島には、半端ではない粘りがある。

これは指揮官の采配なのか、選手のやる気なのか良く分からないけど諦めずに

戦ってくれたことにエールを贈りたい。

準決勝のリバープレートとの試合は、0-1で惜しくも敗れたが試合運びでは完全

にサンフレッチェがリードしていた。

悔やまれる一点だが、試合とはどこでどうなるか分からないのが勝負の世界である。

リバープレートとの一戦を尾に引かず、3位決定戦に臨めたのも勝利の一因なのか。



広島のスポーツは野球のカープ球団が頑張っているが、今年はマエケン

の大リーグ移籍や黒田の残留決定で話題になっている。

そんな中、サンフレッチェのクラブW杯3位のニュースは快挙であり、

大変うれしいことである。



来年は広島東洋カープ優勝、日本一とサンフレッチェJリーグ優勝

クラブW杯優勝とダブルで優勝を遂げて欲しい。

これは、もうすぐそこまで到達できる範囲まで来ているように思う。


クラブW杯準決勝 広島0―1リバープレート [スポーツ]

開催国枠で出場したJ1王者の広島は南米代表のリバープレートに0―1で競り負け、

決勝進出を逃した。前半から互角以上の戦いを見せたが、決定力を欠いて苦戦。

後半27分にセットプレーから相手FWルーカス・アラリオ(23)に決勝点を許した。



Jリーグで優勝したサンフレッチェ広島がクラブ世界1をかけて挑んだ試合だったが、

本当に惜しい試合だった。

勝っていてもおかしくない、ゴールを狙ったシュート本数もサンフレッチェの方が

勝っていた。

アルゼンチンの名門クラブ相手に良く頑張ったと言われても、試合内容からすると

悔やみきれない結果だ。

でもまだ大会が終わった訳ではなく、3位決定戦ではこの悔しさをバネに

勝って終わって欲しい。
スポーツ ブログトップ
b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。