SSブログ

正月 [日記]

明けましておめでとうございます。


正月から仕事をしている私にとっては正月といっても

いつもと同じ朝を迎えてなんの代わり映えのない生活を

送っております。

唯一いつもと違うのが新聞の厚みでしょうか。

それと年賀状が届いていることでしょうか。

年賀状も届く枚数が年々減ってゆきもうどうでもいいような

感じもしますが、年に一回の安否が分かるだけの手段なんでしょうかね。

年賀状が減るということは、来年から出す枚数も減ってくるので

そのうち消滅するのではないかと思っています。


職場では、昨日「良いお年を」と言った人に一日経ったら

「明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします」なんて

言ってるんですから、もう社交辞令ですね。


今年は去年より素晴らしい年にしようと心の中では秘かに思っていますが、

どんな年になるやら・・・でも頑張って仕事しようと思います。

近くの神社にお参りに行きましたが、これもまた毎年見る光景で

参拝するのに行列ができていて、みんな考えることは同じなんだなぁと思

いつつ順番を待っていました。

今年は1月から我が家では大きな行事があるので、神様には念入りにお

願いしておきました。

特に今年一年大病をしませんように・・・というのは切にお願いしておきました。

病気になったら、仕事どころじゃぁなくなってしまいますからね。

毎年同じような正月で迎えましたが、自分自身は「今年こそは」と強い

決心で迎えた正月でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。