SSブログ

ヨーキーのナナ日記 [ペット]

我が家にはペットとして飼っているヨークシャテリア(ヨーキー)のナナがいます。

なんで「ナナ」という名前かというと・・・7月7日に我が家にやってきたからです。

なんと安直な名前の付け方だと思われるかもしれませんが、記念日が名前だと

忘れる事がないですよね。

そう、誕生日ではなく記念日です。

実はナナは殺処分される運命にあった保護犬だったんです。

ある日なんの気なしにタウン誌を見ていたら、「犬あげます」の記事があり、

その時、我が家は10年程飼っていたウサギ(アメファジ)が死んでしまって、もうペットは

飼わないと思っていた時期だったんです。

でも、なんだか気になってちょっと見てみたくなったんです。

タウン誌に書いてある電話番号に連絡をとり、自宅に見せに持って来られたのが7月7日という訳です。

その犬は綺麗に洗ってはあったものの、ガリガリに痩せて毛並はというと決して「いい」と言える状態ではあり

ませんでした。

それに悲しそうな眼でブルブル震えている姿を見るともう飼わない理由がありませんでした。

妻はあまり乗り気ではなかったのですが、最終的には私の希望を受け入れてくれました。

翌日、早速病院に連れて行って注射や健康診断や登録手続きを行なったんですが、その時獣医さんから年

齢を聞かれ、預かる時に聞いていた3歳位と話すと、歯の具合等をチェックされ5年は経っていると言われた

んです。

飼ってもらう方としては少しでも若い方が良いと思ったのでしょう。

でもそんなことどーでも良かったんですけどね。

ナナの日常はまた後日ブログに書きますね。


スポンサーリンク






タグ:ヨーキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
b

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。